portmu's blog

名称:Portmu(ポートミュー)

「聖闘士星矢」聖衣をイメージしたタンブラーが登場 光り輝く大人向けの逸品

みなさん、こんばんは。
ゆーきです。

今日も私の大好きな作品の偏った話題です。
f:id:portmu:20140427131907j:plain

プレミアムバンダイは、テレビアニメ『聖闘士星矢』をモチーフとした雑貨シリーズ「聖闘士聖衣GEAR(セイントクロスギア)」の展開をスタートしました。

その第1弾として、真空二重構造のタンブラー「黄金聖杯 SAGITTARIUS(ゴールドタンブラー サジタリアス)」と「青銅聖杯 PEGASUS(ブロンズタンブラー ペガサス)」の2種を予約受付中です。

「黄金聖杯 SAGITTARIUS」は本編で最強を誇る黄金聖闘士をイメージし、まばゆく輝く24金を施したゴールドメッキ加工のタンブラーである。一方の「青銅聖杯 PEGASUS」は主人公・星矢の聖衣を白銀色のニッケルメッキ加工で再現している。いずれも『聖闘士星矢』の世界観を踏襲した高級な質感に仕上がっています。

もちろんタンブラーとして実用に耐えうる品質も兼ね備えている。真空断熱構造のため内側の温度が外側に伝わりにくく、飲み頃温度を維持。さらに結露も防ぐことができる上に、価格は各3240円(税込)とリーズナブルです。

「聖闘士聖衣GEAR」シリーズでは、80年代当時ファンだった層をメインターゲットに、作中に登場する聖衣や聖衣箱をイメージした大人向けアイテムを送り出していく予定で、今後はメタルスマホジャケット等の展開を予定しています。

これを会社で使えば、今まで話をしたことのなかった聖闘士星矢ファンと話が弾むかもしれません!!