portmu's blog

名称:Portmu(ポートミュー)

「ソードアート・オンラインII」 最新情報も続々発表

みなさん、こんばんは。

ゆーきです。

本日は大人気のあの作品の話題です。
f:id:portmu:20140401002525j:plain

3月23日、Animejapan 2014REDステージにて『ソードアート・オンラインII』のスペシャルイベントが行われたした。

今回のイベントは、本作のラジオ番組「ソードアート・オンエアー」の番外編として企画され、第1期に引き続きオフィシャルサポーターに就任した鷲崎健さんの司会のもと、軽快なトークが繰り広げられていきました。

松岡さん、戸松さん、鷲崎さんの3人がパーソナリティを務めたラジオの復活に、会場は熱い盛り上がりを見せ、『ソードアート・オンラインII』からの出演となる沢城さんも、その様子を新鮮な気持ちで楽しんでいるようでした。

ソードアート・オンライン NEWS」のコーナーでは、キリトが女性キャラクターになっていることと、新たなキャラ設定画が明らかになりました。

続いてキャラクターデザインを担当した足立慎吾さん描き下ろしの第2弾キービジュアルを公開のうえ、4月23日リリースの『ソードアート・オンライン Extra Edition』Blu-ray・DVDの情報も発表されました。
完全生産限定版特典にはユイのキャラクターソング「Heart Sweet Heart」収録のスペシャルCDも付属します。伊藤さんは楽曲に込めた想いをポーズで表現し、会場は温かい拍手に包まれていました。

さらに最新情報として、「ソードアート・オンエアーII」の配信が発表されたした。6月より「超!A&G+」および「響ラジオステーション」にてスタート予定でパーソナリティや番組内容の続報は追って公開されるとのことこです。

今から楽しみで胸が高鳴りますね!