portmu's blog

名称:Portmu(ポートミュー)

【ドラえもんライブ壁紙 秘密道具編】

みなさん、こんばんは。
ゆーきです。

本日はドラえもんのアプリの話題です。
f:id:portmu:20140114222629j:plain

ドラえもんAndroid向け壁紙アプリ「ドラえもんライブ壁紙 ひみつ道具編」の海外配信が本日1月14日にスタートしました。
日本語を含め11言語対応で、世界各国のgoogle Playにてダウンロード販売するとのことです。
ドラえもんライブ壁紙」は、2012年7月にまず国内向けで配信を開始した。人気キャラクターと作品のコアである ひみつ道具が受けて、すぐさま話題を集め、ライブ壁紙とカスタマイズのカテゴリーで第1位、有料アプリ総合では第2位を獲得しています。

今回は海外配信に向け、アプリは世界の様々な言語に対応しています。英語はもちろん、スペイン語、フランス語、韓国語、中国語、台湾語、マレー語、フィリピン語、タイ語ベトナム語を備えており、欧米だけでなく東南アジア圏の言語にも対応しており、『ドラえもん』の人気の広がりがうかがえます。

アプリでは、ドラえもんタケコプターで飛び回ったり、のんびり寝転んだりする様子を待ち受け画面で楽しむことができる上、タップやドラッグすることでリアクションを起こすので、ドラえもん好きのファンには非常に楽しめると思います!

笑ったり驚いたり自由気ままに振る舞うドラえもんが、スマートフォンライフを楽しくしてくれるアプリです。


ドラえもんを通じて異文化コミュニケーションも夢でもないかもしれません!!