portmu's blog

名称:Portmu(ポートミュー)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ゆーきです。

f:id:portmu:20140106223622j:plain

新年一発目の話題は劇場版第2弾『 TIGER & BUNNY -The Rising-』の話題です。


『TIGER & BUNNY』 は「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がスポンサーロゴを背負って街の平和を守るという異色のヒーロー達の活躍が描かれたアニメで2011年に大ヒット、2012年には劇場版第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』も公開されました。
映画もテレビシリーズに引き続いて大ヒットを記録しました。
そして、ついに今年2月8日より劇場版第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』が、いよいよ封切られます。

公開までおよそ1ヵ月、映画に関連した企画やキャンペーンも活発化しており、1月6日には、本作のふたりの主人公である虎徹とバーナビーの新しいビジュアルが公開されました。
イラストタッチで大人の雰囲気を漂わすデザインは、キャラクター原案とヒーローデザインを担当する桂正和さんの描き下ろしです!

1月18日からは前売券第3弾(ペア券・税込2800円)の発売が決定しましたが、こちらにもこのビジュアルが採用されるとのことですので、ファン注目です。

また、公開後の来場者特典プレゼントも
明らかになっていて、好評だった第1弾のヒーローカードと同様に、週ごとに替わりまふ。題してストーリーカード「数量限定!西田征史氏書き下ろしHEROES COLUMN CARD(仮)」です。

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』はテレビシリーズのその後を描く完全新作で、テレビシリーズ後の2部リーグに活躍の場を移した虎徹やバーナビー達が描かれる完全新作となり、新たなヒーロー・ゴールデンライアンも登場します。

もう、劇場版第一弾を見た人は待ちきれないと思いますので、前売り券を買って待機してて下さい!