portmu's blog

名称:Portmu(ポートミュー)

セーラームーントリビュートアルバム最新情報

f:id:portmu:20131225220024j:plain
みなさん、こんばんは。
ゆーきです。

今日はセーラームーンのトリビュートアルバムに関する話題です。

2新作アニメの製作も明らかになっている『美少女戦士セーラームーン』の20周年を記念する企画が相次いでいるのはご存知の方も多いと思いますが、そのひとつが音楽で作品の魅力を振り返るトリビュートアルバムです。

2014年1月29日発売のこのアルバムの最新情報が、本日明らかにされました。

アルバムのタイトルは「美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE」となり、さらに原作者・武内直子さんが描き下ろしたイラストによるジャケットを公開、さらなる参加アーティストも発表されました。

ジャケットイラストは、武内直子さんらしい華やかで淡い色調になっています。月を背景に佇むセーラームーンがファンにはうれしいですね!

アルバムには、これまで堀江美都子さん、ももいろクローバーZ中川翔子さんらの参加が決まっていますが、これに加わることになったのは、the brilliant greenのボーカル・川瀬智子さんによるソロプロジェクトTommy heavenly6、元祖アキバ系女王として知られる桃井はるさん、アヴちゃん(女王蜂)、後藤まりこさんらだ。

豪華なアルバムになりそうですね。
発売が待ち遠しいです!!